“改訂(少年ファング)版”
  
Tobita k8 the SUPER-ALLOY
Copyright all Webisuya-Bonko
=== 自画紹介 ===
●「元祖」(→関連参照)より改訂、初の雑誌連載作

マッドで改造マニアの父・飛田九八(トビタキューハチ)により、
超合金の改造人間にされてしまった少年・トビタケーハチ。
彼の趣味は、絶賛失踪中の三味線弾きボヘミアンである母、杉山(※旧姓)兆子ゆずりの三味線で、
興が乗ると三味線に乗せて自作の歌を弾き語るも、常時彼を改造することに余念のない
父との攻防に加え、心ないクラスメートにいじくられるわ、宿敵の幼なじみ・今福鶴美には
からかわれるわ、天然巨乳カウンセラーにはなんとなくオモチャにされてるわで、
日々神経をすり減らして行くのだった。
・・・という、いやなギャグマンガ。

半分は私の力不足、半分は「雑誌の都合により」、打切りとあいなりましたorz

「方針転換・リストラ打切」・・・という言葉があるのかどうかは知りませんが、
そーゆうのもあるわけです。

アンケの方は、1話目は沈んだものの、後になるにつれて、それなりに中の上ほどには
上がって来ていたそーで、担当氏も残念そうではありました。
後で聞いた話では、もう少しでカラーページももらえるとこだったのだとか。
・・・それ聞いただけでも、少しは救われました。
(読者様には、ホンマに申し訳ない次第です)

これからねー、いろいろとやりたかったんですけど。
まー、こりゃしょうがないですが、また追々描けるもんなら描きたいです。
いいよ、もうコレ、ライフワークで(笑)

◆ 各 話 紹 介 ◆
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
◆ こちらから読めます ◆
超合金トビタケーハチ改1
●備 考

BLOGにも書きましたが、濃い絵柄に凝ってる頃に来た連載のシゴトであったので、1話目は異様に劇画調。
(上のは、第5話より)
雑誌に載ったの自分見て軽く凹んだので、こっそり微調整していたので、ラストに向かうにしたがって
絵柄変わって行ってます。すんません・・・テキーラ光明池(上のページに出てるおねーさん)なんて、
えれえ顔とか変わってますって(笑)  まあ、見やすくはなりましたか。
話は読みきりながら、ちょっとづつ、一応の伏線があって、つながっております。
TIME SLIP STRAY CATSの頃から、伏線と言うのを意識するようになりましたです。

コミックスは、暫く協議された?結果「出すことになりました」と言われたものの、
翌週には「・・・雑誌がなくなることになったので、なかったことに・・・」
という、急転直下のカウンターパンチを頂戴しました。

持ち上げられて、落とされて・・・をくり返される、ある意味呪われた作品かもしんない。
笑わなしゃーない。
関連《
封印(顔面X)
元祖(純正追補版)
超トビ1
超トビ2
超トビ改
ガチ漫TOP
inserted by FC2 system